山吹色の日々〜歌・雑記〜

私の生活の中で感じたこと、広めたいことを記していきます♪

20211107 to 四谷LOTUS

2021年11月7日(日)、東京の四谷LOTUS(ロータス)さんへ、VanillAのライブを観に行ってきました!

 

f:id:aki_aki_v:20211110124858j:image

 

初のブッキングライブ参加ということで、自分のスケジュールを確認すると、たぶん行けるのでは!と、自分的にも初のちょっと強引な旅程でした笑

 

VanillAを応援したい気持ちと、行けたのに行かなかったら当日絶対自分自身に対してもやもやして過ごしてるだろうなと思ったので!

 

今回は安さ重視の成田着プランで、福岡空港から出発!午前中でも空いてる空港内のうどん屋さんで、豪華な朝食セット‼️(福岡空港に来ることがあれば、飛行機に乗らずとも中にいろいろなお店があって、散策だけでも楽しいです♪

f:id:aki_aki_v:20211110125550j:image

 

 

成田からのスカイライナーで、なにかのキャンペーンか、イケメンボイスアナウンスがあってて、お姫様よばわりされました(だが男だ←

f:id:aki_aki_v:20211110125953j:image

 

VanillAは今回トップバッター、17:45からということで、万に一つも遅れは許されなかったので早め早めで行動した結果、チェックイン前の15時前に四谷着w

 

f:id:aki_aki_v:20211110130155j:image

 

なので、軽く散策&食事をしました!

 

f:id:aki_aki_v:20211110130229j:image

f:id:aki_aki_v:20211110130243j:imagef:id:aki_aki_v:20211110130251j:image

 

大学が近くにあるからか、お安めな飲食店もあり(レバニラもお手頃だった)、カラオケ店も複数あり(素敵)、住みやすそう〜とか思いました✨✨

 

そして、無事にチェックインを済ませ、VanillAのSHOWROOM配信を聴き楽しみ、四谷LOTUSさんへ‼️

f:id:aki_aki_v:20211110130552j:imagef:id:aki_aki_v:20211110130600j:imagef:id:aki_aki_v:20211110130607j:image

 

Twitterにも書いたとおりですが、、

 

行 っ て 良 か っ た ‼️ ‼️ ‼️

 

全部最高だったのですが、BLURRED SKY初ステージ、ひときわ良かったです‼️‼️思いきり声出しできる日が(2月のVanillA 2ndワンマンでは多分声出しok、なはず…!)とても楽しみです!!!

 

サラッと初出しのスタイリッシュなSE、「BLOODY ANGEL」からの4曲歌唱。拳とリズムや曲後の拍手👏👏👏、頷きとかの動き、声以外で伝えるアクションを駆使して応援しました。

 

伝わったよ!との声が嬉しすぎました。何もNG項目なくても、何かを伝えるというのは、特に気持ちみたいなものは、なかなか全部は伝わりにくいと思ってるので、だから、言葉だとかジェスチャーだとか、

 

Liveとは話が違ってくるけど、電話やメール、手紙だとか、相手に何かを伝える手段がたくさん生まれて、文化として残ってるんだと思います。

 

物販で、VanillA、NFJさん、同じく参戦された皆さまとお話できたのもとっても楽しかったです🎶🎶ありがとうーーー!!!

 

 

帰りは、お写真撮る余裕なかったのですが、飛行機出発が10分ほど遅れたくらいで無事に、予定より大幅に早く帰り着きました!さすが俺(ぇ

 

行きの搭乗検査より、帰りの方がなんか厳しくて、充電バッテリーの容量チェックされたりとか、電池入ってますね、とか、差があって、特に問題なかったのですが、少し気になったな(情報共有

 

 

ちょっと自分の所感も交えつつでしたが、こんな感じのちょっと弾丸ツアー気味な、充実しまくりのVanillAライブ参戦でした❣️

 

仕事シフトがちょうど合ってたり、天気も悪くなく、公共交通機関がちゃんと動いてて、当日まで健康を保てて、そんな、運だとか、いろんな方々のお勤めや繋がりで、楽しく生きていられてるなって思います。(字数制限のないブログじゃないと、普段はこんなこと書かないけど笑

 

本当にみなさまに感謝。

また、こんな楽しい日が来ることを願って、日々を頑張ろうと思います✨