山吹色の日々〜歌・雑記〜

私の生活の中で感じたこと、広めたいことを記していきます♪

【VanillA】2022.2.26目黒鹿鳴館ワンマンライブ

2021年の時点で発表されておりました「VanillA 2nd One-Man-Live FEATHER-おまえたちが羽根になれ-【東京公演】」に、先日参戦してきました。もう1週間以上経ちますが、いまだに熱く楽しかった余韻が残っています。

 

セトリは、VanillA公式さん/VanillA SHOWROOMのFRにて発表されておりますが、SEのBurnig Love含め全20曲!!!(2nd Album「FEATHER」収録曲すべて歌唱✨)

COLD COLORが比較的ゆっくりめですが、ほぼ激しい曲ぞろい、MCもはさむものの、少し休憩と水補給したくらいで、このセトリを最後まで完遂したのは本当にすごいことです!

 

3曲目「月桜」

youtu.be

「FEATHER」以外からは「I just want your love」は来るかなと思っていたのですが、予想よりだいぶ早くて、最後のほうは何で締めるのかなとか、脳内はステージ上のVanillAを堪能することでいっぱいなのですが( ´∀` )、そんなことを考えてたりもしましたw

 

ステージで歌ったことのある方、ステージでなくともカラオケでもそうだと思うのですが、合いの手だったり、聴いてくれている!っていう、コミュニケーションというか、とても大切なことだと思うんですよね。それが歌に、ステージに効果をもたらすのは、どんな歌手でも演奏者でも一緒だと思っていて、

 

いや、そういうのに関係なく、クオリティを保つのがプロだって意見もあるとも思いますが、個人的に、オーディエンスとの相乗効果でステージが熱くなっていくーみたいなのが好きです!

 

でも、情勢的にできることが制限されていて、マスクなしで全力で声援を届けられたら、しかしそれはできない、

 

でも、きっとそこにいたみんなの想いが伝わっていたと信じています。

 

情勢下でこんなに熱い気持ちになれるんだから、がんばってみんなで日々ルールを守って、落ち着かせて、もっと熱い生ステージを感じたいな、難しいところはあるって分かってるけども…!

 

youtu.be

 

VanillAのパワーアップぶりが、本当にすごかった!歌も、ステージングだとか、声優も兼ねているので表現にドキッとしたり、Rockなスタイルももちろんなのですが、VanillAにしかできないこともたくさん詰まっていたように感じています。

 

四谷でのブッキングライブ以来だったんだけれども、鹿鳴館さんの音響もあいまって、声やビートの響きが体に直接きて。体が勝手に動いて、後半はそれに身を任せていました。前半はどうペンラ振ったらいいんだろうとか、いろいろな思考が脳をぐるぐるw

 

ここまでで約1080字、あんまり長くなっても読むの疲れるから控えているんですが、旅程決めたりとか、当日までのいろいろな気持ちとか、自分自身いろんな経験もできました。2/26開催だけど、なんか、「ツアー」って称されているとおりに、SHOWROOM配信でのたくさんPRしたり、そういうのもひっくるめてのツアー、それくらいの気持ちです。

www.showroom-live.com

 

 

もちろん、仕事だとか、自分のこととか、何もかも投げ出してるわけではないので(しっかり両立することが望まれていると思っている)、それらもしつつ。

 

でも、自分も人生半分くらいの地点かなって感じなんですが、大切な誰かのために生きることができたなって胸をはれる、悔いのない応援をしたいなと思っています!

 

次は4月にオンラインGIG!(2.26と同じセトリのもよう…!

 

そして6/4!大阪!!!北堀江club vijon!♬

いろんなアーティストさんが出られるN fesと同時開催✨✨