山吹色の日々〜歌・雑記〜

私の生活の中で感じたこと、広めたいことを記していきます♪

新年の新庄さんを見て

2022年、こちらでも気ままにブログを書いていこうと思います!

 

少しだけ実家に顔をだし、お正月の特番などを見ていました。

 

「格付けチェック」の番組、最高級のAと、普通のB(それでも数千円とか数万円とか良いものでもある)、どちらが最高級かを当てる。私もこの番組はけっこう好きです✨

 

家族のチャンネル権の都合で1問目しか見れなかったのですが笑、ワインの問題。

 

1人目が新庄さんでBを選択、しかし、他の方はどんどんAを選択し、Aの部屋に人がたくさん、Bには新庄さん1人!(YOSHIKIさんは特別ルームで分からないけど、「これはみんな騙されますよ!」と飲んだ後にコメント

 

毎年、格付けチェック番組あってて、こういう状況のときは、1人ぼっちの方は「ああぁ間違えたのかー」とがっくり肩を落とすところなのですが、新庄さんは

 

「これ、自分が正解だったら1人勝ちだ!めっちゃおいしいやん!こういう流れすごく好き!」と仰って、

 

実際に、その後もAに人がいくわけですが、そのたびに新庄さんはガッツポーズや笑顔で「よし!きてるきてる俺の1人勝ちの流れが!」と。

 

スマホでも視聴者参加できたり、タグ付けでリアルタイム実況を見れたらもしたのですが、「これ、Bなのでは」という声もちらほら少し増えてきてる感、、

 

Aを選んでたヒロミさんも「怖い、新庄さんは天才なんだよ」と、どっちがというより、この流れを恐れている様子

 

 

結果はAが正解でした笑

 

いや、やっぱAじゃんって話、ではなくですね、

 

今回は正解が決まってたわけですが、例えば「どっちが美味しいかその場で判断」だとか、多数決でその場で審査されるような問題だったら、この新庄さんのポジティブさで、多数 vs 1人なはずなのに、新庄さんが勝つみたいなことも起こり得たんじゃないかと

 

自分も途中から、「あれ、これはBなのか、、」と思ってしまってました。そういう、人の心を揺り動かすほどのポジティブさ。そこが凄いな!という話。

 

私も自分をけっこうポジティブだなと思っていますが、ポジティブさも突き抜けるとここまでにもなれるんだなあと。信じる力というか。

 

 

正解がわかった後に戻ってきたら、新庄さん「わかんねぇよ!ワインここ数年飲んでないんだから!」と笑  間違えても笑顔でした(´∀`)自分も見習いたい!!