山吹色の日々〜歌・雑記〜

私の生活の中で感じたこと、広めたいことを記していきます♪

かしいかえん20211229

今年いっぱいで閉園とのことで、スペワの時もですが、普段行かないのにラストにって思うもう1人の自分もおりますが、行ってきました。子どもの頃に、家族で車でたまーに連れてってもらっていました。

 

【入口】

65年間。僕が生まれる遥か昔からあるところなんですねえ。

f:id:aki_aki_v:20211229185821j:image

 

お腹が空いていたので、園内でカレーうどんを食べました。白ご飯がほしくなりましたが、定食屋ではないので笑、ルーのみで飲み干しました。旨。

f:id:aki_aki_v:20211229185955j:image

 

園内を散策。(以下、写真が続きます

ラピュタみを少し感じるところもありました✨

f:id:aki_aki_v:20211229190222j:image
f:id:aki_aki_v:20211229190205j:image
f:id:aki_aki_v:20211229190216j:image
f:id:aki_aki_v:20211229190208j:image
f:id:aki_aki_v:20211229190219j:image
f:id:aki_aki_v:20211229190213j:image
f:id:aki_aki_v:20211229190210j:image

 

 

観覧車がすごい列で乗れなかったので、せめてと写真を

f:id:aki_aki_v:20211229190359j:image

 

 

昔行った時の記憶にある「バラのトンネル」は「シルバニアガーデン」となっていました。

f:id:aki_aki_v:20211229190447j:image

f:id:aki_aki_v:20211229190526j:image

 

 

出店も多くあり、ハムエッグたいやきを買いました🐟

f:id:aki_aki_v:20211229190641j:image

 

 

ゴーカートは多分、昔と変わってないですね…!行くたびに「乗る!」ってせがんでた記憶が蘇りましたw

f:id:aki_aki_v:20211229190754j:image

 

 

かしいかえんオリジナルグッズもいくつかあり、Tシャツやトートバッグ、今治タオルなど、、私はフォトブックを買いました!昔からのお写真がいろいろ収められています。入れてくれたビニール袋もかしいかえんの袋で、多分こういうの、取っといちゃう予感ですww

 

小雨降るなか、家族連れ、カップル、私も同じようにお写真など撮られているお一人様、子どもらのはしゃぐ声での賑わい、なんとなくみんな同じような気持ちでこの場所での時間を楽しんでいるのかな、など思いました。

 

ここにくる途中、旧スペースワールド跡地も見かけたのですが、建物がどんどん建てられてて、ここもまた新しい何かが建設され、また新しい歴史が紡がれていくのでしょうね。

 

来れて、とても良かった。

本当に65年間、お疲れ様&ありがとうございました‼️

f:id:aki_aki_v:20211229191511j:image